マサラのおこのみDIARY

同人作家飛牙マサラののんきな同人活動の記録……かもしれない

れっつら原稿なう。


 絶賛原稿中なわけではありますが、PCの構成変更して、ついでにOSも変更したらば今まで使っていたフォントだとエラーが出てしまう現象が一時的にでてしまったこともあり、この際なので使用フォントを変更してみようと思い立ちまして、フリーフォントを色々見て回り、相棒と相談した結果、

www.fontna.com

をしようすることに決めました。私の書く文章にも合ってると感じましたので(≧∇≦)

 今まで使用していた秀英明朝体-文藝 Mと今回から使用する幻ノにじみ明朝の違いは以下の通りです。

秀英明朝体-文藝 M

幻ノにじみ明朝

フォント比べ

 上が秀英明朝体-文藝 M、下が幻ノにじみ明朝となります。秀英の方が少し細めなのですよね。ずっと使ってはいたのですが、もともとちょっと細いかなとは思っていたのでこの際変更してみました。

 フォントのエラーは先程試してみたら今は出てないですけど、一時的だったんですかね。まあ、一度OSの状態を戻して入れ直しているのでそれも影響あるのかな?

  んでもって現在の原稿進行状況はですが、

新刊「BORDER」目次

今のところ目次はこんな感じで進めてます。

 目次のデザインは変わると思いますが、タイトルなどは恐らく変更は無い予定です。 一本書き下ろしをすると決めたのはいいんだけども書けども書けども終わらない……(´;ω;`)ウッ…

 ゼロフィリへの愛のために頑張りますわっ!